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資料概要 |
資料更新日:2023/10/18
一括DL可能
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■サービス特徴
全国で約1500万会員を誇る「auスマートパス」上で特典を配布し商品/サービスをPR&サンプリングできる集客ソリューションです。
①キャリアプラットフォームで幅広いリーチ力!
auが運営するキャリアプラットフォーム全体で掲載特典の訴求を行い集客を行うため、ユーザーの偏りが少なく、幅広いターゲット層へアプローチができます。
②有料会員による高いアクティブ率と引換率!
有料会員「auスマートパス」向けの限定特典として商品を掲載するため、無料会員メディアと比較して高いアクティブ率と高い引換率が期待できます。
③商品に合わせたターゲティング可能!
特典利用ユーザーをターゲティングし、配布することができます。
販促戦略に合わせたアプローチしたいユーザーへ商品をお届けすることが可能です。
④全国のコンビニでお得にサンプリング可能!
全国で合計約54000店舗以上!大手コンビニ(セブン‐イレブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ等)、ドラッグストアにて、掲載した特典を配布し引き換えていただくことが可能です。
■auスマートパスの主な会員属性
・約1500万人の有料会員
・20代、30代、40代、50代、60代
・女性、主婦、シニア、ファミリー、ママ
■「auスマートパス/スマートパスプレミアム」とは
スマホライフを充実させるアプリや、クーポン、スマホサポートなどを月額情報料499円(税込548円)でご利用いただけるサービスです。「おトク」「楽しい」「あんしん」特典に加えて、エンタメコンテンツ、さらにVRやマルチアングル動画などのau5G向けコンテンツが楽しめます。auに限らず他のキャリアでもご利用いただける会員数1500万人を超える国内最大規模の有料会員サービスです。
詳しくは資料およびサービス紹介のオンライン会議にてご説明いたします。
>>資料の詳細を見る
- (メディアレーダー掲載用)auスマパスサンプリング媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/04/19
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国内No.1の買い物サポートアプリ(※)「クラシルリワード」アプリにおいてご実施いただけます店頭購買促進メニュー 「マストバイキャンペーン」の資料をダウンロードいただけます。
本メニューは、ユーザーが指定の商品を購入したレシート画像を送付することで「クラシルリワードコイン」を獲得できる「レシチャレ」機能を用いて、
広告主様が自社商品の新規トライアルユーザー獲得や店頭での売上向上を実現できる購買促進メニューです。
「マストバイキャンペーン」を活用することにより、広告主は小売店との交渉流通や紙のクーポン・POPなどの制作・設置が不要で、最短5営業日で店頭での購買促進施策を展開していただけます。
さらに本メニューの掲載を行うことでアプリ版が4,200万ダウンロードの「クラシル」との連動性もあるため、「クラシル」と「クラシルリワード」双方のユーザーの認知獲得が可能です。
(※)
クラシルリワードアプリは『買い物サポートアプリ』においてDL&DAU数No.1
※2023年第二四半期(4月〜6月)
※iOS & Android合算値
※data.ai : AppIQにおける「ショッピング」→「その他のショッピング」サブジャンルによる区分。「その他のショッピング」サブジャンルには、レシート買取アプリ、価格比較アプリ、割引計算アプリ等、ユーザーの買い物体験をサポートするアプリ群が含まれます。
※弊社は、オフラインの買い物に関してユーザーに対してお得な情報を提供するアプリを『買い物サポートアプリ』と呼称しています。
>>資料の詳細を見る
- 【クラシルリワード媒体資料】2404-06_ver1.0.pdf
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資料更新日:2023/10/16
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朝日新聞がお届けするGO-GUY TICKETは、2010年に創刊し14年目を迎える関西発の連合クーポン広告です。 クーポン広告は消費者の間で浸透しておりお客様も安心して利用ができ、 企業様にとっては費用対効果の分かりやすい集客方法の1つです。
《朝日新聞GO-GUY TICKETとは》
毎月1日に関西全域(740,000部)の朝日新聞に折込される連合クーポン広告です。お客様が実際に手に取り、使って喜べるクーポンを掲載することで返り枚数の集計もできるので費用対効果の測定も可能となります。飲食店から美容、健康、スーパー銭湯、ドラッグストア、スーパーマーケットなど多岐にわたる業種に掲載いただいております。
・シニア層、ファミリー層にリーチがしたい
・折込チラシの費用を抑えたい!
・安価で新聞読者層にリーチがしたい!
・WEB広告のようにチラシでも費用対効果を測定したい!
・エリアを絞って大阪だけに折込がしたい
・WEB広告ではリーチができないアナログ層にもアプローチがしたい!
《どんな人が見てるの?》
シニア層や富裕層、主婦、子育て中のママ、ファミリーを中心に幅広い層にアプローチします。
ミシン目入りで手軽に切り離せ、財布に入れやすいサイズ感、目立つデザインにより、消費者は毎月の発行を楽しみにし、継続的に利用しています。
《エリアターゲティング》
掲載エリアは、関西全域だけでなく大阪府、兵庫県、京都府滋賀県、奈良県和歌山県など貴社の店舗が多い地域や商圏を絞っての掲載も可能です。
関西全域(740,000部)245,000円(税別)~ご掲載いただけます。
※紙面上のQRコードから誘導する成果報酬型・アフィリエイト広告としても掲載可能。
>>資料の詳細を見る
- goguyticketmediaguide2023-02.pdf
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資料更新日:2024/02/16
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「類似商品が多く市場占有が困難...」「プライベートブランドの台頭により競争激化...」といったトイレタリー業界の課題から解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。モニター施策やLINEのIDを活用した施策、まとめ買い促進施策など幅広くご紹介しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・トイレタリー業界のキャンペーン事例を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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トイレタリー業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。
課題①類似商品が多く市場浸透・市場占有が困難
⇒主力商品とのまとめ買い施策やお得に試用できる機会の創出によりブランドの市場占有率を高める
課題②PB商品の台頭により競争が激化
⇒モニター施策や指定ハッシュタグ、LINEのIDを活用して消費者の声や行動履歴を分析する
課題③消費者の節約志向が強まり価格にシビアになっている
⇒ポイント還元やクーポン配布によるお得感の演出
>>資料の詳細を見る
- 【お得感の演出で売上UP!】トイレタリーメーカーキャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2024/01/11
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「CommerceINSIGHT.」で驚くほどの成果を手に入れませんか?
当社保有の調査モニター20万人によるアンケートデータを元にECサイトの課題を
「定量分析×定性調査」で見える化し、売上を最大化させるEC支援サービス「Commerce INSIGHT./PROJECT.」。
【ECサイトの良し悪しを決めるのは事業会社でもなくコンサルタントでもなく、消費者である】
EC市場の拡大と競争激化に伴い、ECサイト運営に求められる専門性や複雑性は年々増しています。
これまで150社以上のEC事業社様にECコンサルティングおよび運用支援サービスを導入いただき、平均売上増加率も180%と確かな実績を作ることができました。
しかしコンサルティングサービスを提供している我々自身が感じた疑問点が1つありました。
それは、「コンサルタントの仮説を元に作ったECサイトは真にユーザーが求めているものなのか?」ということです。
消費者がサイトを見て使いづらいなと思ったり、商品の良さがいまいちよくわからないなと思えば
当然ながら、商品は買われることもなく売上は上がりません。
そう、ECサイトの良し悪しを決めるのは、事業会社や我々のようなECコンサルティング会社ではなく、あくまで消費者なのです。
そのような1つの疑問からサービスの開発を開始。
まずは熟練のECコンサルタントがECサイトの数値データを徹底的に分析。
チャネルごとのカゴ落ち率や離脱率といった要素分解をし、商材やビジネスモデルを鑑みた上で具体的にどこがネックポイントになっているかを分析。課題要因をあらゆる側面で観察し、仮説を打ち立てます。
その仮説は正しいか?他に原因は無いか?を検証すべく、顧客属性と極めて近しい調査モニターをアサインし、アンケートを実施。実際にECサイトを利用してもらい、「訴求するための表現が正しく伝わっているか」「購入までスムーズに進めたか」などの調査を行います。
アンケート結果を元にデータベースを作成。当社独自のレーダーチャートを元に、どの部分を改善すべきかをわかりやすく明示します。
事業者目線、コンサルタント目線ではなく実際にサイトを利用する「顧客目線(モニターデータ)」に立ったFORCE-Rにしかできないサービスを提供。本当に知りたかったECサイトの“現在地”がわかります。
>>資料の詳細を見る
- CommerceINSIGHT._PROJECT .紹介資料
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資料更新日:2022/12/23
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▼こんなお悩み、ありませんか?
・設置すべきアンケート項目が思いつかない
・どんな選択肢を用意すればよいのか分からない
・参考例を探してくるのも面倒...
・アンケート回答割合がどのくらいなのか知っておきたい
本資料では、
◆食品メーカー様などで設置すべきオススメのアンケート項目例/選択肢例
◆おすすめポイント
◆アンケート回答割合
をご紹介しております。
食品メーカー様のユーザーアンケートの参考にしていただける内容となっていますので
ご興味のある方はぜひご覧ください。
また、弊社ではアンケート取得にピッタリな販促キャンペーンサービス「itsmonレシート」を販売しております。
こちらのサービスは、
「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
という仕組みの企画を実施できるサービスです。
【レシート応募型キャンペーンのメリット】
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
・サンプリングやアンケートがとれる
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
これまで食品/飲料メーカー様や流通様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
<最新資料>
【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
https://media-radar.jp/detail21909.html
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
https://media-radar.jp/detail19124.html
※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。
>>資料の詳細を見る
- 食品業界アンケート項目事例10選_itsmonレシート【株式会社ウィナス】.pdf
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資料更新日:2022/11/30
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本資料では、
・データマーケティングの基本やメリット
・データマーケティングの必要性
・データ収集方法の紹介
をはじめ、
おすすめのデータ取得方法である「Web×レシートキャンペーン」や、
実際のレシートキャンペーンで取得したデータの活用例を
約50ページにわたり詳しくご紹介します。
※競合企業にあたる企業様のダウンロードは固くお断りしております。何卒ご容赦ください。
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商品企画、店舗営業、代理店、マーケティング担当者、広告担当者の方、
こんなお悩み、ありませんか...?
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・商品に関する顧客データが収集できていない
・キャンペーンを実施してもやりっぱなし...
・企画を考えるためのデータやアイディアが欲しい
・正直データの活用方法やどんな情報をとればよいか分からない
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→そんなときこそ!
『データマーケティング』です。
そして、数あるデータ取得の手段のなかでもおススメなのが、
Webを用いて実施する、「レシートキャンペーン」です。
販促を実施しながらマーケティングデータも収集したい方や
データをどう活用していいか分からない方、レシートキャンペーンに興味のある方は
ぜひご覧ください。
そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
https://media-radar.jp/detail19124.html
>>資料の詳細を見る
- マーケティングデータ活用のススメ&事例紹介-itsmonレシート-【株式会社ウィナス】 .pdf
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資料更新日:2024/05/31
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かおぽす=直接、顔を合わせて手渡し配布 「かおぽすファミリー」!
新聞集金は毎月20日〜翌月5日の間に集金に伺います 顔見知りの集金人が顔見知りのお客様に直接手渡しできる配布方法です
朝日新聞・日本経済新聞・毎日新聞・読売新聞の4媒体で大阪市北区・淀川区・福島区・都島区・城東区エリアで50,000世帯配布します
新聞販売店の新聞配布員プロが配布するので確実に可能なサービスで高い到達率だと確信しています
4ページタブロイド
表紙は芸能人が掲載・その下は記事下原稿110,000円(税込)
2ページはその芸能人の番宣告知及びお得な情報・その下は記事原稿88,000円(税込)
3ページはクーポン1枠22,000円(税込)と突き出し88,000円(税込)、記事下原稿88,000円(税込)
4ページはフリーな原稿告知150,000円(税込)
その媒体にチラシを折り込む事もできます A4/B4=1枚3円 B3/A3=1枚4.5円です
好きな媒体に好きなエリアのご注文も可能です 5,000枚から承ります
特に新聞に折込できないチラシ(例)サービス券・クーポン件・試供品・DM等も配る事ができます
新聞購読世帯は30代から高齢者まで年齢層は高いです 女性男性は様々、ファミリー層が多いですが二人家族が大半を占めます
>>資料の詳細を見る
- かおぽすファミリー媒体.pdf
- KFファミリースケジュール表_R6年2月号~6月号.pdf
- かおぽすファミリー2024年1〜6月号.pdf
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資料更新日:2024/05/29
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全国のセルフランドリーWASHハウス全店舗で利用可能な「WASHハウスアプリ」。
総店舗数596店舗、累計約55万ダウンロード(月間約2万2千ダウンロード)を活用したプロモーションをご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
- WASHハウスアプリ_メディアガイド_20240525.pdf
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資料更新日:2024/03/22
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業界初のデジタルサイネージを活用した、リワード提供型の全く新たなメディアです。
昨今注目されているリテールメディア領域において、特定のアクション(※)をしていただいたユーザーに今いる店舗で利用できる割引クーポンを配信し、広告エンゲージメントの向上を図れるメディアとなります。
(※特定のアクションの例)
・QRコードの読み込み
・アプリのダウンロード
・入力フォームの記入
・ライン友達登録 など
LMIグループ株式会社は、祖業である商空間デザインのノウハウと最新のQRコード技術を組み合わせ、デジタルサイネージから即時使えるクーポンの配信サービスを提供することができます。
デジタルサイネージをご活用済みの広告主様・広告代理店様において、以下のようなお悩みはないでしょうか?
「結局どの程度の効果があったのかがわからない」
「視認量や、視認いただいた顧客の属性がわからない」
「他マーケ施策と紐づけることが難しい」
以上のようなお悩みを一気に解決できる、画期的なメディアです!ぜひお試しいただいてはいかがでしょうか?
>>資料の詳細を見る
- AdCoinz メディアガイド_2024年3月版.pdf
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資料更新日:2024/03/04
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「競合店舗数が多い」「施術技術やサービス内容への期待」といったサロンならではの課題に着目し、LINE公式アカウントの活用により解決できるおすすめの手法を実際の事例を用いてポイント解説しております。売上・集客アップの施策にお悩みの方はぜひご覧ください。
\資料の一部を公開!/
■ サロン業界の課題とLINEでの解決方法
サロン業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
課題①競合店舗数が年々増加傾向にあることに伴い集客数が減少している
⇒既存機能を上手く活用し有効な情報を与える
・施術メニューの配信
・クーポン配布
・キャンペーン情報
課題②サロンならではの施術技術やサービス内容を重要視する消費者は多い
⇒消費者の口コミを集める
・リサーチ機能(アンケート機能)
・Google口コミページへの遷移
・カードタイプメッセージと応答メッセージの機能の掛け合わせ
課題③
⇒外部予約サイトの手数料が高い
・自社専用の予約サイトへの遷移リンクの設置が可能
>>資料の詳細を見る
- 【サロン】LINE公式アカウント業界別事例集.pdf
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資料更新日:2024/02/05
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飲食チェーン店のLINE公式アカウントを活用している事例を16つご紹介しております。LINEの既存機能である「メッセージ配信」「ショップカード」「クーポン」「リッチメニュー」「LINEで予約」に分類して解説しておりますので、活用事例が気になる方は是非ご覧ください。
\資料の一部を公開!/
■メッセージ配信を活用している企業
大手居酒屋チェーン店Aでは、メッセージの開封率を上げるためにイベントに関連した配信を行っております。
リッチメッセージ機能を使い、トーク画面いっぱいに情報を配信することで、関心を示すユーザーが増え、開封が伸びる傾向にあります。
■クーポン機能を活用している企業
大手レストランBでは、「50円引きクーポン」の配信を行っておりました。
クーポンの使用率を上げるためには「〇%引き」より「〇円引き」の方が、 より値引き額がわかりやすく確認できるためおすすめです。
その他にも、各飲食チェーン店で工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【飲食店向け】LINE公式アカウント配信事例集.pdf
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資料更新日:2024/02/02
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アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。
\資料の一部を公開!/
■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
①大量生産による余剰在庫が常態化
環境へ配慮した取り組みの実施をアピール
②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
LINEからECサイトへの導線を確保
③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
チャットや自動応答などの自動化の機能を活用
■ 配信事例(一部)
【環境への配慮】
アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。
【来店促進のための差別化】
アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。
その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【アパレル】LINE公式アカウント業界別事例集.pdf
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資料更新日:2023/12/08
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こんにちは、くらし・まち研究所です!
私たちは、生活者と企業の想いをマッチングさせるため城北宣広株式会社で日々マーケティングに勤しんでいます。
この度、生活者が『実際に利用している店』『推し店』『何故好きなのか』を明らかにし、
ランキングとして可視化する小売企業の「業種別人気店舗調査ランキング」をスタートしました。
今回は第一弾ドラッグストア編です!
▼キングオブ店舗 ドラッグストア編 概要
・全国47都道府県/25歳~59歳の女性10,000人に訊きました
・推し度&推す理由をそれぞれ総合と地域別でランキング化
・66個のランキングを掲載
・2023年8月24~25日調査
▼推し店ランキング【総合】の一部をチラ見せ
1位~3位の企業名が気になる方は是非資料をダウンロードしてください!
【1位】????(??)推し度:76点
理由1:普段から価格が安い
2:欲しい物がよく揃っている
3:食料品、飲料のラインナップが充実
【2位】????(??)推し度:72点
理由1:欲しい物がよく揃っている
2:ポイント還元率が良い
3:クーポン割引額、対象商品が良い
【3位】????(??)推し度:66点
理由1:ポイント還元率が良い
2:欲しい物がよく揃っている
3:クーポン割引額、対象商品が良い
【4位】クスリのアオキ(石川)推し度:66点
理由1:欲しい物がよく揃っている
2:ポイント還元率が良い
3:食料品、飲料のラインナップが充実
【5位】スギドラッグ(愛知)推し度66点
理由1:クーポン割引額、対象商品が良い
2:欲しい物がよく揃っている
3:立地がよい(駅や職場から近いなど)
【6位】サンドラッグ(東京)推し度63点
理由1:クーポン割引額、対象商品が良い
2:普段から価格が安い
3:欲しい物がよく揃っている
………………………
※推し度は、調査における「利用頻度」「愛好度」などを元に当社独自に算出
※推し度の小数点以下も含めて順位決定
※10地域中5地域以上に店を展開している企業をランキング対象に設定
※( )は、本社所在地
………………………
>>資料の詳細を見る
- キングオブ店舗_vol1_ドラッグストア_2023年秋.pdf
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資料更新日:2023/11/20
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▼L-COUPONとは
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L-COUPONとは、お客様のご要望より生まれたLINE公式アカウント専用のクーポンミニアプリです。LINE公式アカウントを運用するなかで弊社が実施したお客様アンケートよりご回答いただいた下記のようなお悩みから既存機能では不便な機能になってしまっているクーポンの汎用性を高め、LINEコミュニケーションをより楽しいものにしていく必要があると考え、より便利に使えるクーポンミニアプリを開発いたしました。
・1回限りのクーポンは会計時に「消込」する必要があるため、店舗スタッフに負担がかかる。
・「グループ」で抽選クーポンの一括設定ができない。また「あたり」か「はずれ」の1種類のみで、複数の「あたり」を設定することができない。
など
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▼L-COUPONの4つの機能について
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■ 詳細な抽選機能
LINE公式アカウントの既存機能では使用用途が絞られてしまうため、クーポンに楽しさと幅広い活用方法を可能にするための機能となります。既存のクーポン機能ではできない設定が複数あり、全アカウント一括設定が可能となります。
■ マイページ機能
一度配信したクーポンがトークルームに埋もれてしまうことや使用忘れが多くあるため、一覧で表示する機能を作成いたしました。クーポンが一覧で表示されるため、使用忘れの減少が見込めます。また、常にクーポン設定をすることで配信がなくてもトークルームへの訪問が生まれます。
■ 時限式クーポン
無人レジなどの導入によりクーポンが使用できなくなることや消込忘れなどの事象を防ぐため、使用後自動的に使用済みになる時限式クーポンとなっております。
■ 詳細な分析機能
既存機能の分析では期間中のクーポン使用数、使用率の数値のみでクーポンの効果分析がしっかりとできていない状況がお客様へのアンケートでも最も問題視されている項目となっておりました。
L-COUPONではクーポンの使用に関して「いつ・誰が・どこで・どのクーポンを使用したのか」というデータが取得可能となります。より詳細な分析により、LINEの効果を見える化することが可能です。また、ロイヤルティの高いユーザーの発見、管理にもつながります。
>>資料の詳細を見る
- オリジナルクーポンミニアプリ「L-COUPON」.pdf
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資料更新日:2022/03/24
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国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,314名に
「ホームセンター・家具店」について聞いてみました。
【内容】
〇ホームセンター・家具店の利用店舗数
〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
〇ホームセンターに求めるサービス
〇ホームセンターの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
└買い物頻度
└お店選びの理由
など
>>資料の詳細を見る
- Shufoo!_Home improvement store _research.pdf
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資料更新日:2022/03/24
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国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の16,936名に
「ドラッグストア」について聞いてみました。
【内容】
〇ドラッグストアの利用店舗数
〇ドラッグストアに求めるサービス
〇ドラッグストアの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
└買い物頻度
└お店選びの理由
など
>>資料の詳細を見る
- Shufoo!_Drug store _research.pdf
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資料更新日:2022/03/24
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国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国のユーザーに
「買い物の行動変化」について聞いてみました。
2020年6月より定期的に同設問で調査し、傾向の変化を追いました。
なお、今回の資料では直近3ケ月で【スーパーマーケット/ドラッグストア/ホームセンター】を
訪れた人に限定して集計し、それぞれの買い物傾向を分析しております。
【内容】
〇買い物頻度
〇滞在時間
〇お買い物方法の変化
〇購買する店舗の変化
〇買い物スタイルの継続意向
など
>>資料の詳細を見る
- Shufoo!_Shopping awareness survey by coronavirus.pdf
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資料更新日:2022/03/16
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国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,982名に
「スーパーマーケット」について聞いてみました。
【内容】
〇スーパーマーケットの利用店舗数
〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
〇スーパーマーケットに求めるサービス
〇スーパーマーケットの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
└買い物頻度
└お店選びの理由
など
>>資料の詳細を見る
- Shufoo!_Supermarket_research.pdf
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資料更新日:2019/08/01
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モテコはモテコは毎月最終金曜日発行される月刊フリーペーパーです。
「消費の8割を握る」と言われる女性をターゲットとしています。
その中でも特に購買意欲が高く、あらゆる情報に敏感なF1・F2層をメインにし、
より高い効果的な紙面構成を目指しています。
車移動メインの群馬県・栃木県・埼玉県・長野県のユーザーは首都圏に比べ半径20km以内、
半径30分以内と広い範囲で消費の8割を行うといわれており広範囲での広告効果が期待できます。
ショッピングモールや駅などにラック設置しつつ、ポスティングや企業デリバリーで徹底的に流通
させているので、回読率やクーポンの利用頻度も非常に高くなっています。
登録店舗数2,500店以上のグルメサイト「moteco.net」と誌面連動させることにより、
さらなる集客アップを狙うことができます。
>>資料の詳細を見る
- Moteco(群馬県央版) 媒体資料
- Moteco(両毛) 媒体資料
- Moteco(熊谷・深谷・本庄周辺版) 媒体資料
- Moteco(上尾・桶川・北本周辺版) 媒体資料
- Moteco(川越周辺版) 媒体資料
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